ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ユーコー
ユーコー
群馬県在住の40代後半のオッサンです。
平成23年から始めたばっかりの初心者です。
荷物が徐々に増えてきたのでセダンからデリカD:5に乗り換えました。
精々月一の出撃がやっとだと思いますので、ゆっくりペースの更新になるかと思いますがヨロシクです。
オーナーへメッセージ

2012年09月11日

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日

久々のソロ出撃にて浮かれていたのか、前日の会社の飲み会の影響かは不明。多分両方でしょ!
今回は忘れ物オンパレードの出撃となり、ズバリ!カメラも忘れたので写真少ないです。

※忘れ物リスト
新規購入したポータブルDVDプレイヤー。せっかくレンタルDVDを見ずに返却(探偵はBARに居る)
コンデジ
以上、自宅から1時間程経ってから気づく。もう戻る気なし!

食材・・・途中立ち寄ったスーパーで気づいて良かった!

イス・・・現地で設営後に気づく!ごろ寝用に持ってきたビーチベットがあって難を逃れる

ちょっと凹みながらも13時頃にチャツボミゴケ公園に到着。
変わった名前の公園ですが詳細はグッグって下さい。
中之条町と言っても旧六合村で位置的には草津町に近い山奥にあります。
一人キャンプ1泊で600円+入湯税100円(15:00~8:00まで温泉に何度でも入れます)で計700円也!
この安さに引かれて突撃した次第です。
ここは去年まで日本鋼管の保養所だったのですが、無償で中之条町へ寄贈したそうです。
場内は割と広いのですが、トイレと水回りを考慮すると張れる場所は限定されてしうかな?
それと出入りする車の音がチト気になりましたネ。
でも安いから文句は言いません!バンガローやコテージにも何組か入っていた様で
来年は、さらにメジャーになる気配が漂ってましたネ。
年内は10月末まで営業するらしいです。天候により早めにクローズするかもとの事でした。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
初投入したコールマン クイックセットサンスクリーン / 300
設営にちょっと手間取りましたが慣れれば簡単だと思います。
中も広々でビーチベットで、そのまま寝ちゃいました。
問題は強風時の耐久性かな?これからのシーズンは虫の心配も少なくなるので
しばらくは、コレでいこうかと思ってます。
(予想以上に気温が下がったので朝方寒くて目が覚めましたが ^^;)


中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
チト狭いけど掛け流し天然温泉です。とても気持ち良いお湯でした。

食堂には・・・
中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
ガステーブルや・・
中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
電子レンジ、トースターまであって設備は充実してます。
(全て使って良いとの事でしたが、要確認して下さい)

でも、何か物足りない感じするキャンプ場です。
自然を生かしきれてないって言うか・・・広い敷地をもっと有効活用して欲しい感じがしました。
ドコモ、FMラジオ共に電波状況はGOODでした。ワンセグは×。
設備と安さで☆☆☆☆★(星4つです。もうちょっと頑張って欲しいですね)
カメラ忘れたショックで、写真少なくてゴメン。

このまま帰るのも勿体ないので、野反湖キャンプ場へ視察に出向きました。
地図的には近く感じたのですが狭くて曲がりくねった道多くてペースが上がらず
1時間ちょっとかかったでしょうか?

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
途中にある尻焼き温泉。川の温泉です。子供達が楽しそうでした。

標高が高い所での移動なので涼しい~。エアコン消したままでの運転は何時以来かな?

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
野反湖を展望台より撮影。雨が少なく渇水してました。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
標高はこんな感じです。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
ここはオートキャンプ場では無いのでリヤカーで移動します。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
ここからスタート

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
こんな感じの道を・・・

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
ひたすらテクテクと・・・

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
普通に歩いて約10分でテントサイトに到着します。
キャンプ道具満載のリヤカー引いたら、その倍はかかるかな?
ほぼ平坦な道でした。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
山側サイト。近くに炊事場がありました。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
湖に近い林間サイト。ここも近くに炊事場がありました。

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
林間サイトから見た中央広場。真ん中の建物がトイレ棟です。多目的トイレもありました。

もっとワイルドな所を想像していたのですが、案外普通かな。広いけど傾斜している所も多いので
良い場所は早いもの勝ち!オンシーズンは競争率高いだろうな~。
日曜のお昼だったけど張っていたのは1組だけ・・・とても静かです。(トイレ棟の換気扇が結構うるさいです。)

中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
弁天橋。これを渡るとショートカットできますがリヤカーは通れません!

買い物するには車で1時間ほど移動しないと多分スーパーとか無いです。
連泊する際は要注意ですね。
ドコモは電波OKでした。ワンセグ、ラジオは未確認。

このキャンプ場はノンビリゆっくりする事に徹するか、
釣りやトレッキングを楽しむか・・・だと思います。
ウチは子供が小さいんで今は、まず無理だな~。スグに飽きると思います・・・ソロならOK!




Posted by ユーコー at 23:29│Comments(0)群馬県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中之条町 チャツボミゴケ公園 平成24年9月8日
    コメント(0)