ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ユーコー
ユーコー
群馬県在住の40代後半のオッサンです。
平成23年から始めたばっかりの初心者です。
荷物が徐々に増えてきたのでセダンからデリカD:5に乗り換えました。
精々月一の出撃がやっとだと思いますので、ゆっくりペースの更新になるかと思いますがヨロシクです。
オーナーへメッセージ

2012年10月28日

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日

公私ともに何かと忙しくて、暫くの間キャンプに行けずストレス溜りまくりの状態でした。
ファミキャンは来月下旬の3連休に予定していたので、今回はソロで出撃しました。
夏にファミキャンでココに来て以来、秋のラストキャンプはココと決めていていました。
結果は予想以上に素晴らしい景色を見せてくれたのですが結果は・・・予想外の展開が待っていました。

天気予報は生憎の予報で土曜の朝も曇り空でした・・・

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
10:30頃の関越道、谷川PA、霧で霞んでましたが・・・


燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
トンネルを抜け新潟県に出ると晴れてました!山の色付きも良い感じ♪
期待させるモノがありました。

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
奥只見へ通じるシルバーラインは渋滞気味で抜けるのに時間がかかりましたが
トンネルの切れ間から見えた景色は感動的に綺麗でした!

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
お昼頃に銀山平キャンプ場、フリーサイトへ到着。想像以上に素晴らしい景色でした!
(車で一人一泊一張りで千円也、、、これも想像以上に安かった!)

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
この時点では他に誰も居ませんでしが・・・

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
徐々に増えてきて大グループ2組、小グループ2組、そして私がフリーサイトの炊事場近辺で張ってました。

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
一番のりした私は紅葉した木の傍のベスト?ポジションをGETしました。

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
空模様の変化と共に銀山平は色んな表情を見せてくれ、私は大満足していました。

燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
ここまでは静かで穏やかな時が過ぎていったのですが・・・

夜更けと共に風が強くなりコンニャクタープを揺らし続け、その轟音に眠る事ができませんでした。
そして午前4時頃・・・強風に耐え切れなくなったタープは一部を破損し倒壊に至りました。
それに至るまで何とかしょうと思ったのですが、酔い&睡魔にかられた頭は思考力0
で何もできませんでした。
仕方ないので暗闇&強風の中で撤収作業を行い午前6時頃にはキャンプ場を後にした次第です。
帰りの道中、「やはりソロキャンはトンガリテントしかないのか!?」と思案しながら、まだ2回しか使ってないのに倒壊させてしまったコンニャクタープの事を悔やんでました・・・(泣)
リベンジしなければならないお気に入りのキャンプ場が、また一つ増えました!



同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
奥只見 銀山平キャンプ場 平成24年8月11日
南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
大厳寺高原 松之山キャンプ場 平成24年6月30日
節黒城跡キャンプ場(平成24年5月26日)
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 奥只見 銀山平キャンプ場 平成24年8月11日 (2012-08-16 11:20)
 南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日 (2012-07-22 14:42)
 大厳寺高原 松之山キャンプ場 平成24年6月30日 (2012-07-02 23:37)
 節黒城跡キャンプ場(平成24年5月26日) (2012-05-28 23:27)

Posted by ユーコー at 23:08│Comments(0)新潟県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
    コメント(0)