ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ユーコー
ユーコー
群馬県在住の40代後半のオッサンです。
平成23年から始めたばっかりの初心者です。
荷物が徐々に増えてきたのでセダンからデリカD:5に乗り換えました。
精々月一の出撃がやっとだと思いますので、ゆっくりペースの更新になるかと思いますがヨロシクです。
オーナーへメッセージ

2012年07月22日

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

海の日と合わせた3連休は、海に近いキャンプ場は何処も予約が一杯で前々から気になっていた上越市南葉高原へ行くことにしました。このキャンプ場もマイナーなんでしょうかね?情報があまり無く、「まぁ何とかなるか!」と軽いノリで向かった次第です。市営のキャンプ場にて1組一泊700円也・・・チェックイン、アウト共にAM9:00となってます。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
相変わらずセンスのない積込み・・・


8時頃に出発して上信越道を、ひたすら走り着いたのが11時半頃でした。天気が悪いせいか3連休にも関わらず大した渋滞もなく良いペースに到着しました。
南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

キャンプ場へ向かう道路は狭くてクネクネとした急勾配な道が続きます。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

思っていたより全然キレイな所で手入れも行き届いたキャンプ場でしたネ。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
食事もできる管理棟です。
トイレとシャワーはキレイに清掃されていて24時間利用できます。

キャンプサイトは第一~第5まであり、基本的に広場なら何処に張っても良いとの事でした。但し第2サイトはバンガローエリアですので張る事はできません。その代わりに受付棟前の中央広場は設営OKとの事でした。第一サイトは広い庭って感じです。第3サイトは山の斜面を雛壇状にしたサイトです。ロケーションは良いのですがトイレが遠いです。
第4、第5は森の中の静かなサイトでソロキャン向けかと思われます。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
第一サイト。炊事場はありません。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
第一サイト トイレ 水洗です。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
第二サイト バンガローエリアです。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
第3サイト 炊事場は完備されてます。トイレは簡易トイレとなります。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
第4サイト トイレは水洗で炊事場の蛇口は無駄に多かったです。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
第5サイトへ向かう道です。夕方だったので一人で行く勇気がありませんでした ^^;

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
結局我が家は中央広場の設営となりました。炊事場はありませんが、水道があります。
トイレは管理棟を使用します。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
中央広場から見える上越市高田方面の風景。分かりづらいけど真ん中の直線は建設中の北陸新幹線です。

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
仲良くしていただいたお隣の〇〇さん・・・すいません!名前を失念しまた m(_ _)m

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日

南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
ずーっと欲しかったコールマン ノーススター2000のデビューです。
ナチュラムでランタンポール付で14,000円也
やっぱり良い!!
明るいし、「シュコーッ」って音が風情があってイイね♪
燃料&圧が減ってくると「キーン」って共鳴音がします。


総括として、安くてソロからファミリーまで楽しめる懐の深いキャンプ場でした。
(ソロキャン ロンリーライダーの方も何人か居ましたよ)
チェックイン、アウトの時間も・・・で融通をきかせてくれました ^^;
南葉山への登山道も整備されいている様です。
直江津海水浴場へ30分くらいで行けますので山に海に楽しめるキャンプ場ですネ!
バンガローも高規格キャンプ場のサイトを借るより安く借りられます。

安くてキレイでキャンプ場の方々もとても親切だったので☆☆☆☆☆(星五つ)です!

次回、お盆休みも新潟遠征は続きます。この次は、More Betterかも!?



同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
燃える秋!銀山平 平成24年10月27日
奥只見 銀山平キャンプ場 平成24年8月11日
大厳寺高原 松之山キャンプ場 平成24年6月30日
節黒城跡キャンプ場(平成24年5月26日)
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 燃える秋!銀山平 平成24年10月27日 (2012-10-28 23:08)
 奥只見 銀山平キャンプ場 平成24年8月11日 (2012-08-16 11:20)
 大厳寺高原 松之山キャンプ場 平成24年6月30日 (2012-07-02 23:37)
 節黒城跡キャンプ場(平成24年5月26日) (2012-05-28 23:27)

Posted by ユーコー at 14:42│Comments(0)新潟県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南葉高原キャンプ場 平成24年7月14日
    コメント(0)