ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ユーコー
ユーコー
群馬県在住の40代後半のオッサンです。
平成23年から始めたばっかりの初心者です。
荷物が徐々に増えてきたのでセダンからデリカD:5に乗り換えました。
精々月一の出撃がやっとだと思いますので、ゆっくりペースの更新になるかと思いますがヨロシクです。
オーナーへメッセージ

2012年05月30日

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)

公私共に色々と忙しい状況が続き、この日を逃すと、しばらくキャンプに行けそうもなかったので
雨(って言うか時期ハズレの台風並の嵐)にも関わらず出撃する事にした。
目指すは富士山朝霧方面。前日の予報では午前中は何とか天気は持ちそうだったが、途中から雨に見舞われ
徐々に強くなり風も吹き出していた・・・。この状況で富士山の麓でテントを張るのは無謀とも思えたので
引き返す選択肢をあえて無視して、3月初旬に雪で断念した新戸キャンプ場へ目的地を変更!

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)


下調べで「確か東屋があったはず。この天気なら誰も居ないだろう!」と勝手な思い込みで相模湖東ICで
高速を降りたのだった。新戸に近づくにつれ益々悲惨な状況になってきたが、それでも帰ろうとしない自分が何となく可笑しく思えていたのも事実だった。

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)

やっとの思いで新戸キャンプ場に辿り着いたんだけど・・・キャンプ場へ降りていく道は想像以上に
狭かった!愛車デリカD:5(1月に納車されたばっかの新車だよ!)で本当にギリギリの狭さ!

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)

それでも擦らずに何とか管理棟(ご自宅)の庭にたどり着き、車1台500円+大人一人900円+蒔1束370で2000円を払い、噂は聞いていたので「お釣りはいいですから」って言ったんだけど、律儀に返してくれました。(ちょっと時間がかかりましたが)

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)

サイトに降りると雨は小降りになり、「これなら今のうちに張ってしまえ!」と意気込んで雨避けにとまず
タープを張ろうと作業に取り掛かりましたが、一人で経験した事がない位の強風だったので四苦八苦の末、
断念・・・。やむなく炊事場隣の東屋へ逃込みました(ヤレヤレって感じです)

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)

テントの設営を終えると再び雨が強まり強風で山の木々が「ゴーッ」と唸りだしてます。
川の流れも激しく同じように「ゴーッ」と言ってます。(ちなみに他に誰も居ません)
東屋の下に居ても雨の飛沫が飛んでもきます。気がついたら飲みかけの缶ビールがありません!きっと風で飛ばされたのでしょう・・・(後で探したのですが見つかりません。ゴミ捨てゴメンなさい)
それでもラジオを聴きながらお酒を飲み、持ってきた冷凍食品を温めて食べているうちに次第に天気は回復してきました。その頃に一組のカップルが来てクリスマスツリーのような電飾を施したオシャレなサイトを作ってましたなぁ!(チト羨ましかったりして)
対岸の青野原にも何組か来ていて張ろうかどうしようか迷っているご様子。

新戸キャンプ場(平成24年3月31日)

そして日が暮れると「ただいまよりダムを放水します。決して川に近寄らないように」との放送があり、
川の音が大きくなるのが聞こえてきました(なんてワイルドなキャンプなんだ)
そして夜になると外灯の類は一切ないので周囲は真暗!さらに濃厚な霧がでてきてトイレに行くのも四苦八苦する状態・・・(本当に3m先が見えない状態!怖いよ~)
早々にテントに引き篭もり気がついたら眠りに落ちてました。
翌日はウソの様に晴れ上がり濡れたものが全て乾かす事ができました。
何となく自然との闘った緊張感のあるキャンプでした。

キャンプ場評価:☆☆★★★(星2つ)
静かで安くて良いキャンプ場だと思います(設備は必要最低限)。
ただ放置?されている重機や車がちょっとマイナスです。
他のブログで指摘されてないので偶々置いてあったのかな?




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場(平成24年3月31日)
    コメント(0)