ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ユーコー
ユーコー
群馬県在住の40代後半のオッサンです。
平成23年から始めたばっかりの初心者です。
荷物が徐々に増えてきたのでセダンからデリカD:5に乗り換えました。
精々月一の出撃がやっとだと思いますので、ゆっくりペースの更新になるかと思いますがヨロシクです。
オーナーへメッセージ

2012年03月07日

松田川ダム・オートキャンプ場

2011年4月23日(土) 栃木県足利市 松田川ダム・オートキャンプ場にて

我が家にとっての初キャンプでした。
前日の天気予報では雨!しかも風が強く大荒れの予想だったので「中止も仕方ない」か・・・」と
思っていたのだが当日の朝は曇りにて赤城山が何とか見える状態だったので強行したのだった。
(って言うか我慢できなかった・・・)


乗用車に荷物を満載し、昼過ぎには現地へ到着した。
テントを張り終えるまでは雨は降ってほしくなかったので正直、焦っていたのだったが過積載気味だったのでスピードが出せず高速でも100km以上は出さない様にしていたので何とももどかしい気分だった。
約2時間程でテント・ターフを張り終え全てが完了したのが3時頃で相変わらずの曇り空だったが予報とは違い雨が降る気配も無く、風もほとんど吹かずに穏やかな状態が続いており、天気予報がハズレた事を喜んでいた。

我が家の他に2サイトの予約が入っていたのだがキャンセルした様で夕方になるとバーベキューをしていた人達も帰ってしまい貸しきり状態の静かなキャンプ場になってしまった。
子供達が何処まで楽しんでくれるのかチト心配していたのだが、暗くなっても小枝や松ぼっくりを自分達で拾いに行きそれを焚火で燃やして楽しんでくれていたのが嬉しかった。
環境が変わっても、いつもの様にテントの中で先に寝てくれたのを見て逞しさを感じたりもしていた。

夜中、バイクの音が五月蝿いのに辟易した。このキャンプ場の唯一の難点だろう。
子供達の朝は早く、6時頃には目を覚ましたようで、7時にはお腹を空かせていた。
ママが起きる気配もなかったので仕方なく私が起きて子供達が研いだ米を炊き、冷食のナポリタンを温めてオカズにしただけの簡単な朝食を済ませたのだった。
撤収作業は設営より時間がかかり3時間程を要してしまい、10時には退去しなければならなかったのに11時になってしまったのだったが前もって管理人に言っておいたせいか特におとがめは無かったのが助かった。
初キャンプにしては、まぁまぁだったかな!?

サイト評価
とても広いサイトで余裕をもってテント・ターフが張れて電源、水道が完備されて2000円/泊は安い!
カラスの攻撃にあい、ホルモンを盗られてしまった・・・食材を出しっ放しにしてはいけない事を教えられた。

暴走族には参った・・・

総合評価:☆☆☆★★
オンシーズンはとても込み合うみたい。

松田川ダム・オートキャンプ場
松田川ダム・オートキャンプ場



タグ :松田川


Posted by ユーコー at 10:59│Comments(0)栃木県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松田川ダム・オートキャンプ場
    コメント(0)